モノマチ | ヒデリンのブログ

ヒデリンのブログ

モールをクネクネ
羊毛チクチク
ミシンでダダダ
サササとサーニット

週末、御徒町~蔵前~浅草橋で開催されていた
モノマチへ行って来ました。

モールのお仲間さんとご一緒させていただきました。

モノ作り大好き集団なので、家に作ってない
キットや材料が山ほどあるよーって、、言いながら
また新しいキットや材料を仕入れてしまう。www
帰りは荷物がいっぱい。

自分は最後にモールまで仕入れてしまった、、

で、少しでもちゃんと消化するぞー!って、
がま口を作りました。革のがま口で、まったく
縫ったりすることもなく、、めちゃくちゃ簡単!
10分も掛からなかった、、小さいサイズは可愛いな。
(500円玉が入るサイズ)




本当はアルファベットの刻印を押そうと思ったんだけれど
近くのユザワヤ&ハンズでは刻印棒が取り寄せだったので
革用のインクでスタンプしました。スタンプがあれば
どんな柄でも作れるねー!消しゴムで作ってもいいしね。
実物は焼印みたいでいい感じです。

がま口楽しい。革もいっぱいあるので、また作ろう。

次回のお散歩企画もお願いします!!
もしくは、どなたかのワークショップでも!www