皆さん、ご無沙汰しております。

コロナで投稿を控えていました。

 

在宅が続き、日常生活がガラッと変わって、実は先月IS値が若干上がって、

コロナで頑張っている皆さんの状況を知ることで元気を頂いていたにもかかわらず、

その事自体にも疲れてしまい。

アメブロもあまり見る気にならず、お休みしていました。。。

何かきっかけがないと人は動けませんね。(今回はIS値が良くなったことが記事を書くモチベ)

 

3月IS%=0.009に若干上がり(2月IS=0.008)

4月IS%=0.006に下がっていました。

これくらいは誤差であまり気にする必要も無いとのこと・・・


その他のQOL絡みでは、まぁ以下の状況です。

・コロナ禍が始まり、何故か年末くらいから胸が苦しいのが続いています。

 前々回、定期検診時にSPO2が95%だったので心配になり、パルスオキシメーターを購入しました。

 毎日、検温、SPO2測定し、肺炎でないことに安心しています。

・心臓で不整脈が出て(上室性期外収縮)、心エコーするも心不全を認める所見もなく、BNP値も問題なし。

・胸が苦しい、胸焼けは逆流性食道炎が原因かなと思っています。

・歯ぎしりが結構ひどくなってきたので(就寝時マウスピース着用)、逆流性食道炎が原因と推測し、胃酸を抑えるパリエットを処方いただく。

・ウンコが硬くなり、夜中に目が覚めたり、排便に数分かかったりもするので、マグミットを処方いただく(コロナ生活で水分摂取量が減ったため)

 

皆さんもコロナ禍の中で大変ですが、ご自身、ご家族を大切になさってください♪