皆さん、ご無沙汰しております。

2月の定期検診結果をば

 

1月のIS%=0.008でMR4(<0.01)達成しました。

スプリセル100mgで順調のようです。副作用もQOLに響くものはナシ。

 

世間は新型コロナウィルスのニュースで大騒ぎですね。

心配でありますが、手洗い、うがい、マスクなど出来ることで自己防衛。

 

在宅勤務も世の中では推奨されているため、念のため可能性について、担当医に確認したところ、「化学療法や免疫抑制剤を使用した治療中、血液透析中などの免疫力低下状態」には当たらない。まぁズバリではないため、非該当とのこと。

私も毎日進んで在宅勤務をしたい訳でもないので。。それ以上の話はせず。

※いろいろ見解はあると思いますが、あくまで私の場合ということで。。。。

 

糖尿のほうもHbA1cが6.8まで下がりました。万歳!

SGLT2阻害薬が良く効いているのか、夜一回のおしっこは絶賛放出中です。

久しぶりにFreeStyleリブレ(自費で7,500円くらい)を装着して、血糖の推移を測りましたが、装着期間90%が血糖100~180に収まり、食後高血糖の200超えは本当に少なくなりました。(お昼に唐揚げ弁当(雑穀米)+チョコエクレアで超えたことを確認したので、反省中)

https://www.myfreestyle.jp/

 

引き続き、健康に留意して、治療に努めたいと思います。

いつも通りの生活に早く戻りたいですね。

 

追伸:タイトルの日数カウントが結構めんどくさいので、EXCELのDATEDIF関数を使って数式計算できるようにしました。