キャンプ取材 | 楊枝秀基オフィシャルブログ「楊枝秀基のワッショイ!!スポーツ見聞録」Powered by Ameba

楊枝秀基オフィシャルブログ「楊枝秀基のワッショイ!!スポーツ見聞録」Powered by Ameba

楊枝秀基オフィシャルブログ「楊枝秀基のワッショイ!!スポーツ見聞録」Powered by Ameba

プロ野球のお正月です。

2月のキャンプイン。とうとう今シーズンもやってきました。
三宮の「42」を少しだけ抜けて沖縄・宜野座の阪神キャンプを取材にきました。

1日から4日の第1クールではベテランの能見投手が4連投。
キャンプ序盤から意識の高さを示していました。
エースと呼ばれることには違和感があるそうで
「普通にベテランでいいんじゃないですか」とはなしていたので
あえて、そう表現しておきます。

僕がデイリースポーツで虎番をしていた時代はルーキーだった能見くん
同い年でもその当時エースだった井川慶くんの背中を追いかける存在だったのに
36歳の今となっては堂々たる存在感だと思います。

何年も続けて安定したイニング数を投げてくれる
ベンチにとってこんなにも頼もしい投手はいないのではないでしょうか。

そして5日はキャンプ最初の休日。
阪神球団から設定していただいた、和田監督も参加の記者懇親コンペ、会食にも参加させていただきました。
フリーになっても変わらずに接していただける球団関係者、監督、選手、スタッフのみなさんにはいつも感謝です。

あす6日は宜野座でもう1日、練習をみて
夜には神戸で「42」のカウンターに立ちます。
球場でもお店でもよかったら顔を見たら声をかけてください。キャンプ4日目、共同会見に臨む阪神・能見投手