すご過ぎる同級生 | 楊枝秀基オフィシャルブログ「楊枝秀基のワッショイ!!スポーツ見聞録」Powered by Ameba

楊枝秀基オフィシャルブログ「楊枝秀基のワッショイ!!スポーツ見聞録」Powered by Ameba

楊枝秀基オフィシャルブログ「楊枝秀基のワッショイ!!スポーツ見聞録」Powered by Ameba

 いや、素直にすごいから
 それ以上の表現はいらんのは分かってる
 しかし、何回も言ってしまう。

 「ほんますごいよな~」

 先日、同い年の40歳のDeNAベイスターズ・中村紀洋内野手のイベントに顔を出してきました。少年時代を過ごした大阪市淀川区の大阪淀川リトルシニアの少年たちを前に、夢を語る姿はかっこよかったですね。

 少年たちからはどう映っているんでしょうね。
 40歳のおっさんで現役選手。
 しかも、2000安打&400本塁打(ヒット5本のうち1本がホームランって、やっぱりおかしいくらいにエグいでしょ?)を記録した超ベテラン。
 それが、自分たちのチームのOBと考えると応援したくなるんでしょうね。

 僕らの感覚でいうと
 晩年の門田さんなんかなあ?
 不惑のアーチストとか言われとったもんなあ…
 で、自分も惑いまくりの不惑の40歳やもんなあ…。

 まあしかし、同い年がこれだけ頑張ってくれていると刺激になります。
 新聞記者辞めてフリーのルーキーの自分も頑張らなきゃですね。

 いや、ゴールデングラブの数々とか、シドニー五輪の銅メダルとか
 何をみても「すごい同級生やなあ」というしかないです。$楊枝秀基オフィシャルブログ「楊枝秀基のワッショイ!!スポーツ見聞録」Powered by Ameba-中村選手の軌跡