確定申告完了 | 世界一かんたんな日記

世界一かんたんな日記

一晩寝たら忘れてしまうような簡単な出来事を記録します。

e-taxで確定申告をした。

年に一度のことだから、昨年どのように処理したかなんて覚えていない。

結構、面倒くさかったけど、会計ソフトで作成した書類を税務署に提出することと比べたらとても楽だと思う。

 

朝食にヨーグルト、昼食で蕎麦を食べた。

以前と比べると食事の量はもの凄く減っている。

ただ満腹にならなくても食べたら眠くなる。

胃腸に負担がかかっているから休みたくなるんだろうな。

 

【今日の食事】

朝食:コーヒー、ヨーグルト

昼食:白菜そば

夕食:白菜と豚ロースの蒸し物、ほうれん草と大根のナムル、麦飯、味噌汁

 

今まで色んなそばを試してきたけど、最近はマルツネの乾麺にしている。

そば粉の割合は高くないけど、そんなことを言っていたら立食いそばはもちろん、普通の食堂のそばも食べられなくなる。

茹でたてをいただくと結構おいしい。

 

市販の麺つゆにひと手間加えて使っている。

お気に入りはヤマキ。

指定された通り希釈したところに、醤油と砂糖とほんだしを適当に足したら、甘辛い駅そばのようになって美味しい。

かけ蕎麦系はこれに限る。