【自分の記憶用】エディブルフラワーに出会ったきっかけ。 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

【自分の記憶用】

エディブルフラワーに出会ったきっかけは、
娘の鳳仙花(ホウセンカ)
夏休み、学校の理科で育てた植物を
自宅に持ってかえるでしょ~

娘との会話が、エディブルフラワーに出会ったきっかけ。

うちの娘は、果物大好きで
果物へは、丁寧に水をあげたり
してた。まっ僕もそうだったけどw
でも、ホウセンカは、水やりを
夏休み怠っててねw
なんでって、聞いたら
食べられないからってw
ほぼほぼ、僕がお世話してて
調べてたら、食べれるのを知ったのが始まり(*^^*)

でもね、食育にもいかせればと
考えるようになって。

子供が育てた花を、料理出来たら
子供も喜んで食べて、興味を示したり。その年育てた、種を来年、また植えてあげる子供になって欲しいし。
そして、パパやママがそれを料理して、

育て方を、自慢げに教えてあげる。

そんな彩りが
家庭にあってもいいよね♪
朝顔、ヒマワリ、ハイビスカス
食べれるんだよ(*^^*)

そんな、新しい会話を
みんなが創造出来たら
僕は嬉しい♪