プルメリアの育て方 予告編 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

頑張って、プルメリアの育て方を更新してるけど

本当に伝えたいとこまで、

まだまだ

行き着かないので、

予告編w

みなさん、肥料にこだわるよね?

なぜ?

僕は、肥料にこだわり無いから

詳しくないんだけど、

科学で説明出来る事が多い。

もっと言うと理系でもない

デザイン系の僕w

肥料は、3大要素程度しか無くて

直接、植物に吸収させるもの。

土の成分を化学的に解放させて

吸収させやすくするもの。

たぶん、この2つ程度。

農業分野では、ここで失敗してるんだよね。

肥料の過多で、土が枯れる。

ここを補うのが、マルチの魔法。

この理論を、みんなへ伝えていきたいのが

僕の手法であり

第二のアプローチ。

さーて、僕が書ききり

みなさんが読みきったら

免許皆伝。

土に関しても詳しくなるはず。

雑草って、切っても切っても

生えてくるでしょ?

なんで?

その自然の摂理の応用。

さーて、もうしばらく

つまらない話にお付き合いくださいw