【発見】プルメリアの香りの出る穴 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

プルメリアを育てていると

花が咲いていないのに

プルメリアの香りがする~って方が

以外と多くないですか?

あと、プルメリアを育てていると

蟻が登っていませんか?

アリで発見しちゃいましたw



葉の付け根に点があるの

わかります?ここに蟻が寄っているんです。

舐めているようでもありあす。


もしかしたら、葉の根本の点から

香りが?!

蜜もでている?!

植物学者じゃないので

わかりませんが、たぶん

ここです。


※プルメリアは、毒があるので
 舐めないで下さいね!