3ー3ー3 100均が宝の山の理由【プルメリアの育て方】 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

3ー3ー3 100均が宝の山の理由

【プルメリアの育て方】

種の鮮度が大事て前回話したから

少し理解出来てると思うけど、

例えば、モンステラ。

モンステラの種は、日本で手に入れにくい。

空輸しても高いし、モンステラの種は

鮮度に敏感。

でも100均なら、発芽した状態の苗を買えます。

100円で♪








だいたい3ヶ月で、顔の大きさを
越えてきます。

大きくなると、葉が割れるので

心配しないでね♪

スマホ全盛だから、お店で

どんな植物か調べるといいよ。

大きくなると、形を変える

南国の植物もおおいので♪