プルメリアが咲かない 咲かせ方 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI



まだ、9月!
これから、プルメリアに花芽が
出来るチャンスはありますよ♪

プルメリアが咲かないと嘆く方が
多いんですよね

きっと、過保護過ぎるのかもしれない
ですね


2~3日水を断って、栄養剤の水溶液を
あげるもいいですよ

たぶん、外で育てている方の今年最後の賭けになる方法かも?!


もし花芽が出来たら、栄養剤をあげない!
栄養剤をあげると
花芽が落ちる確率が上がります。
花芽が付いて、開花するには
2週間くらいかかるので
気長に観察して待ちましょう(^o^)



プルメリアの花芽
今日の朝の写真


Android携帯からの投稿