プルメリア 花が咲かない原因は? | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

プルメリアの花が咲かない原因



いくつかあるうちの1つ目
蕾や開花中に、肥料を与える!

この場合、
花への栄養よりも
葉に養分がいき
花が咲かないパターン

花が咲いても大きさが
小さい


いわゆる過保護なパターンです。
夏場は、水をあげて
放置くらいで十分(^-^)


それに、植物が
種を付ける理由を
考えましょう~

花が咲いて、受粉して
種を付ける

次への遺伝子を残す作業

過保護過ぎると
次の世代を残す必要がない

咲かない!

こんな理由も考えられると思います(^-^)
つづく・・・


読者登録してね


Android携帯からの投稿