鈴木敏夫とジブリ展 横須賀美術館 | パンジーのブログ

パンジーのブログ

UVERworld a-ha o~zone. 家庭菜園 ガーデニング 
などなど 好きなモノ興味ある事 勝手に書き綴ってます

花冷えで季節が戻ってしまった様な寒い日でしたが


桜は8分咲きで 綺麗でした





横須賀美術館で《鈴木敏夫とジブリ展》行って


みました


あまりジブリ作品には詳しくないので 

宮崎駿さんと高畑勲さんと久石譲さん位しか

知らなかったのですが  いつも監督の側にいる

作務衣の方がプロデューサーの鈴木敏夫さんな

のですね 




幼少期に読まれか漫画 雑誌 小説 莫大な蔵書


過ごした部屋の再現など 興味深い展示が


ギッシリ!


各分野ありとあらゆる映画 ドラマのDVDもあり


そのエネルギーにはビックリしました


原作 アニメーター 監督 音楽 声優などと


作品をプロデュースして 広告して公開するまでの


過程もわかりやすく 見た作品 これから見たい


作品がぐっと近くに感じられました


私でも知っているキャラも可愛らしく







娘世代には刺さるみたいで一緒に行ったので


このちっちゃい人たちも 楽しいらしく


うろちょろするので ゆっくり見ていられません





未来に残したい106冊というコーナーあり


10冊位は 昔読んだ記憶があり


発見すると嬉しかったのですが


殆どが 何となく見た事あるけど 気合い入れて


読んだ事ない本ばかり



画像お借りしました


せっかく 106冊選んで頂いたので 片端から


読んで行ってみようかな 全部読みきるのは


難しいけど 感性が磨かれそうな気がする