伊豆ドライブ | パンジーのブログ

パンジーのブログ

UVERworld a-ha o~zone. 家庭菜園 ガーデニング 
などなど 好きなモノ興味ある事 勝手に書き綴ってます

庭の河津桜も満開です ひょろひょろしてるけど


伊豆の河津町に行ってみよう思いたち


ゆっくり出かけたら さくら祭り開催中で


平日でも 満車で駐車は諦めました


車窓からパチリ


もっと朝早く出なきゃ!


今日はもう少し伊豆半島の先まで行く事にしました


途中《ウルトラ生ジュース》の看板


面白そうなので寄ってみると

いろいろな番組で放送されているみたいで


タレントさんのサインがいっぱい賑やかでした


伊豆の踊り子美術館 今日は休館で 残念


まだ車走らせて


大室山リフトに乗る事にしました


リフトなんてスキー場以来なのでかなり久しぶり 


火山で隆起した山で 茅に覆われ木が生えていない


ので 見晴らし良くて爽快でした


富士山も壮観♪   頂上で道の駅で買った


さくら饅頭とみかんチョコ


食べて uverボトルのお茶で一休みしました



リフト降りると近くにグランピング場があり


テント張らなく良いグランピングしてみたいわぁ


と憧れながら眺めました 


(写真お借りしました)


帰りは伊東マリンタウンに立ち寄り


日帰り温泉や海底遊覧船やら 一日中遊べそうな


大きな道の駅で試食しまくり お土産買ったり


「伊東に行くならハトヤ🎵」


と唄いながら



海が綺麗でした

この道路側には昔から


面白そうな秘蔵館やら美術館やら並んでいて


誰も入ったという話し聞かないので


気になります がちょっと勇気いります



パンフ集めて 立ち寄る日の検討しています