クリスマスのムーミンバレーパーク | パンジーのブログ

パンジーのブログ

UVERworld a-ha o~zone. 家庭菜園 ガーデニング 
などなど 好きなモノ興味ある事 勝手に書き綴ってます

自宅近くから撮った 見慣れた角度の富士山


太平洋側は雪が少ないクリスマスの様です



今年のクリスマスは武道館ではなく


ムーミン谷ですごしました  白内障手術後


眼内レンズか落ち着くまでジャンプは


良くないらしい   体育の先生が縄跳びして 


レンズがひっくり返った話を聞いてライブは


やめておきました




メッツァビレッジの大きなクリスマスツリーを通り




湖からの景色が好きです



入り口で 

お迎えしてくれました



バルーンが頭上に拡がり きれい


 


今年は歩き始めたこの人の歩幅に合わせて


ゆっくり ゆっくり 周りました


入り口にたどり着くまで 大変でした





コケムスにプレールームや 展示パネルが出来て

リニューアルされていました




張り切るジャイアン

まさかの海のオーケストラ号(ムーミンパパの冒険)

20分位のアトラクションを気に入って 何回も

見るという 大人にはカッタルイ展開もあり




いつもとは違った 楽しみ方!?をしました


飯能から富士山が見えました


こちら側(東方向)から夕暮れの富士山を見るのは


珍しく 角度が変わって新鮮でした


捨て活継続中なのに 仲間が又ふえました