邦画ってあまり見ないけど


時代ものは わりと好きです


まだ上映中なのでネタバレは無しです



2024

監督 白石和彌

主演 草薙剛 



草彅剛さんの撮影裏話が 面白かったので


見てみよう!と思いたちました


特にファンという訳では無いのに 日本沈没


黄泉がえり ホテルビーナス と草彅剛さんの


映画には縁がある気がします




長屋人情話は やはり時代劇には欠かせません


清原果耶さんが 娘役なんだけど 兄妹か叔父姪


にしか見えない 草薙さん49歳 貧乏浪人役


でも 若々しさが隠せない!


清原果耶さん 静かで品のある雰囲気が武家の


お嬢さんに良く似合いました


タイトル通り 囲碁の勝負が鍵なんだけど


正々堂々した囲碁にこだわる侍の 筋の通った


生き方が 気持ち良い映画でした