2022年


監督 脚本 渡辺謙作

原作    高橋秀美

主演    長谷川博己 綾瀬はるか







長谷川博己さんと 綾瀬はるかさんの コミカルな


入りに楽しそう と見たのですが


最初に準備運動もろくにしないで プールに


引っ張り込むシーンに 引いてしまいました💦


タイムスリップや ファンタジーが好きなので


たまにシリアス見ると 些細なことが気になります


いっそぶっ飛んだ設定の方が 何でも有りで


気になりません


個人的にプールが好きなので このシーンが


気持ち良さげ〜



テーマは 子供を水難事故で失い


その状況の記憶が無く 泣く事もできず


家庭も崩壊してしまいます


モノクロの画面に息子の黄色いシャツが


印象深くて 記憶のカケラが刺さります



元妻の麻生久美子さんが 前向きでサバサバ


している様でも 乗り越えていないのが


切なくて    素敵な女優さんです



この場面が 何とも言えず


泣けて 泣けて 


大切な人を不慮の死で失ってしまっても


生きて行かなければ‼️





泳ぐ事 心の再生を意味している のかな