友達が甥っ子さん連れて見に行った


とついこの前聞いた気がするのに


もう配信になっている 「ゲームした事なくても


アニメ感覚で楽しめるよー」と言っていたので


見て見ました




わたしの任天堂歴はDS迄なので Switchを持って


いなくて そもそも弟がいたの?から始まります





パパやママやたくさんのファミリーに囲まれて


賑やかに生活している様です


そして やっぱり水道修理がお仕事みたいで


無駄に土管に入っていた訳ではないらしい





へまな弟ルイージがクッパに囚われの身となり



マリオとピーチ姫とキノコが助ける為に戦う 


というストーリー


ピーチ姫は サスケみたいなトレーニングを


つんで 戦闘能力が高い  なるほどの設定


ドンキーコングも味方になり




虹🌈のカートレース 目がチカチカするわ



ディズニー見てても思うんだけど 色使いが鮮やか


過ぎてキラキラしていて テンポも早くて


楽しいんだけど 疲れる…





キノコパワーで小さくされたクッパが鳥篭で


小さなピアノ弾きながら ピーチ姫にラブソング


を奏でる場面が秀逸過ぎて 笑えました