ここ3年くらい、久しぶりに友人と会ったり、


高校の同級生や恩師と再会したり、


新しい出会いがあったりで、


人に会う機会に恵まれています。音譜



41歳にもなれば、お互い齢を取っているもので


面影はあるもののたいていみんなふくよかに・・・おにぎり


でも、思い出話をしているうちに


「お前、ぜんぜん変わってないね~」なんて。


またそれが嬉しかったりして。カラオケ



なかには、変わってしまう人も。ガーン


時間・・・環境・・・立場・・・


いろいろなことが影響して性格とか表情を

別人のようにしてしまうのかもしれません。



自分自身も友達から


「お前、変わったな」って言われたらすごいショックだし、


友達がそうなっても嫌だなぁ~


見た目目は仕方あるまいが


中身は新鮮うお座なままでありたいものです。


自分にも他人にも優しいままで音譜('-^*)/




じゃぁ、優しいってどーゆぅことはてなマーク


本 辞書によると・・・


【優しい】とは、、、

穏やかで好ましい。思いやりがあって親切。上品で美しい。


(´0ノ`*) 誰に対してもそ~なのかなぁ~



実は、本来、「優しさ」というのはひらめき電球


力の強い立場にある者、

例えば親や上司が強い立場にあって、

弱い立場の子供や部下に権力を行使しないということなんです。


ということは、子供が親に親切にしている行為は


「優しい」とは言わないんですね。     ( ̄□ ̄;) そうなんだビックリマーク




では、反対に、【業(ごう)】とは、、、


本 「理性によって制御できない心。」 だそうです。


(。・ω・)ノ゙ 補足


「業」というのはひらめき電球


強い立場になったときに、

突如として、弱い立場の者に対して、

その力をふるいたくなることです。


\(*`∧´)/むかっ  (。>0<。)あせる


コワイですね~。









         『業』 ~かこといま~



力の強い立場にある者が、


弱い立場の者に権力を行使しないこと。


それを「優しさ」と言います。


強い立場になったときに、


突然、弱い立場の者に対して、その力をふるいたくなる。


それを「業」と言います。


自分を見つめなおしたときに、


「優しさ」が出ているでしょうかはてなマーク


それとも、「業」がでているでしょうかはてなマーク














人気ブログランキングへ

是非、ランキングにご協力ください。

よろしくお願いします♪

(^-^)/ クリックでポイントが入ります。応援ヨロシクお願いします。ぶーぶー