パソ直りません・・・
みなさま読み逃げしてちょ(TωT)/さて、目の話ですね☆
芸能人で目がキレイだと思える人っていうのは、目の動きに特徴があります。
演技の基本でもあるんですが、実は顔の動きよりも目の方が速く反応してますヾ(-ω-;)
目の動きっていうのは実はとっても重要で、思い出しながら話す、内面的に話す、活発、非難するとかってのは全て目配りなんですね。
日常的な事では、あんまり横目で人を見ないんですが、これも一種のテクニックで、人に好印象を与えたり、理解を得やすいので、まつ毛バサバサさせるよりもまず習得しちゃいましょうヾ(-∀-;)
まず、横目で見るというのを世界的に活躍しているモデルのHさんに実演してもらいましょう☆
続いて、ギロリと睨むと流し目の違いですヾ(-ω-;)
ギロリは、相手側の目で見てますねヾ(-Д-;)
続いて流し目です☆
遠い側が見てるのが分かりますか?(・∀・;)
流し目と1番最初の横目では目力も表情も違います(撮影は同一条件)。
一般的に目のトレーニングって言われてるグルグル動かすやつですが、実は全く効果がないんです。
例えば、右に横目で見た視界と左に横目とでは、どちらかが焦点が合わずにボンヤリしてるハズで、見える角度が違うのが一般的なのです。
なので、互いにかばい合って焦点を合わせてしまいます。
では、どうしたら良いか?と言うと、眼球を単独で動かすトレーニングをするんですわヾ(-∀-;)
早速、方法を書いちゃいますφ(・ω・;)
①基本は寄り目で視野を広く保ちます。
②片方の目を真っ直ぐに向けます。
③そのまま反対側まで動かします。
④この時に視野を広くとってるので鼻が映りこんでるのが理想です。
とりあえず、これでうまく出来るようになったら、寄り目上向き、寄り目下向きにチャレンジしてみましょうヾ(-∀-;)
寄り目下向きからの〝広末の目~♪〟も可能です☆
寄り目から上目遣いすると、焦点を合わせた時に涙袋に力が入るので、キュートなイタズラな目が出来るってのもあるよヾ(-∀-;)
今後は、日常生活でも振り向くのは目から先にいくクセをつけてください。
目が美しく見える基本ですが、近い側で見て、遠い側は広角で広く見るようにすると良いでしょうヾ(-∀-;)
Hさんお疲れ様でした~♪






