春を前にストレッチどころか足の踏み場にも困ったので大掃除してましたヾ(-∀-;)
←終わらず今日は、目のお勉強です。
美しい目というのは、とても魅力的ですね♪
昔から、「目は口ほどにモノを言う」ってくらいにその人の人間性や心境を映し出します。
美容的には、かなりの高ポイントで、目の表現力があれば多少のネガな部分も帳消しにしちゃう武器になるよねヾ(--ω--;)ジ―ッ
目というのは、相手にいろんな事を語りかけるので、自分の表現を倍増させてくれるんです。
では、どんな魅力があるでしょう?
・目力がある・・・意思を伝える力なんでしょうか?口数の多い人は弱いですねヾ(-∀-;)←
キレて瞳孔が開いてるのとも違うし、ギラギラしてるのとも違います。
意思の強さを伝える反面、圧力があるので、あんま強いと目が合わせられませんヾ(¬ω¬;)ウウ…
・白目と黒目がハッキリしている・・・目の動きが明確です。
「ハイ☆今アナタを見た!」的な心境を相手に伝えやすいよね♪
たぶんカラコンの装着は、この辺が狙いなのかもしれないねヾ(-∀-;)
逆だと、目が濁ってるって事だね・・・。
・白目が白い・・・俗に言う〝汚れのない目〟です。
赤ちゃんの薄いブルーのような白目は憧れます♪
汚れてしまおうが、不純だろうが、老化しようが、相手が勘違いしてくれるなら是非欲しいアイテムヾ(-言-;)フフフ…
目がキレイといえば、芸能人ですね

「やっぱ芸能人になるくらいだから目がキレイだ~」とか思っちゃいます。
でなければ、通販の〝芸能人も使ってる目をキレイにする目薬〟とか、適当なカミングアウトに騙されちゃって購入しちゃったりとかヾ(-∀-;)
まぁ、カメラで写す際のライティングもあるんだけど、ここでキレイの代表になぜファッションモデルが出てこなかったかですよ~!
基本的にファッションモデルの仕事っていうのは主役が服なんので、自分の表情を過度に表現する必要性がありません。
対する芸能人(特に映画やドラマ)は、カメラが表情を追ったり、無言でも表現で意思を伝えなきゃならないですヾ(-Дー;)
←?ここまで読んで気付いた人もいるでしょう・・・。
そう、実はこれにもちゃんと理屈があって、トレーニングもあるんですよヾ(・∀・;)←恒例オチ
じゃあ、どうやったらキレイな目を手に入れられるのか?どんな目がダメなのか?について書いていきたいと思います。
毎週、日曜日に定期的に更新する予定なので、楽しみに待ってて下さいねヾ(-∀-;)
ひでぴっぴ♪
