ダイエットというと、普通に思いつくのが減量ですヾ(-ω-;)
しかーし、それは勘違い☆
ダイエットとは、食事療法なのでありんすヾ(-∀-;)
なので、思い込みや懸念を捨てる必要があるのです。
まず、食事といえば生きるために必要不可欠なモノなのですが、その性質を考えてみましょう!
食事=腹を満たす行為であると考えれば、なんでも構わずに詰め込めばイイのです。
腹持ちがイイと考えると、炭水化物や穀物を主体にした方が断然有利になるワケヾ(-∀-;)
ただし、それらはカロリーを多く含みますし、胃っていうのは詰め込んでいくと相応に対応(拡張、消化)してしまうんです。
常識で考えれば3度の食事をキチンと摂るのだけど、それが炭水化物や穀物で増量してるのであれば栄養失調だし、高カロリーになってしまいます。
栄養素とカロリーは比例しないので、野菜や果物を主体にした場合には体内に蓄積させるほどのカロリーはありません。
なので、そんな食事をするのであれば日に5度食っても平気なのですヾ(-∀-ヾ)ワーイ
野菜や果物主体といっても、別にベジタリアンを勧めてるのではありません。
栄養学的には、ビタミン・ミネラルを有効に吸収するのに油も必要だし、人間の体はタンパク質で出来てるので肉・魚・大豆のどれかで摂取しなきゃならないし、燃焼させる着火剤の炭水化物も必要なのですヾ(-ω-;)
それらを主体じゃなく織り交ぜて食べるっていうのが大事ってことだね☆
食べる時間も、出来るだけ太陽が出てる間に集中させるのが理想です。
デザートは、胃袋に入れる食事と考えずに「脳みその栄養補給」と「疲れ・怪我の応急」と考えられる範囲でなら必要です。
・・・が、今どきはどんな食品にも糖分が含まれているので簡単に過剰摂取になってしまうのに注意しましょうヾ(-ω-;)
食事は、メニューを食べるのじゃなくって、野菜をどうやったら食べやすく大量に食べられるか(薄味で~)を考えなきゃダメなのね☆
ダイエット=空腹なんてのは間違いなのです。
1週間も続けると、体調や肌の艶が違うのに気付くハズヾ(-∀-;)
