ウォーキングを考える | 【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

美容の天才ひでぴ&コリキの日常ヾ(-ω-;)

ほぼ猫ネタ!?

昨日は消えちゃったヾ(-.-;)



人間の身体っていうのは、反復作業が続くと、その動作を記憶して変形する特徴があります。


良くも悪くも、その動作を実行しやすくするので、大体その人がどんな日常生活をしてるとか、どんな動きを頻繁にするのかっていうのをお知らせしてしまうんです。


そこで、ウォーキングを当てはめて考えてみましょうヾ(-∀-;)



ウォーキングといえば、多くの人が運動不足を解消するのに実行していますね。


運動=カロリー消費が目的なので、その目安は時間と距離でしかありません。


そのスタイルはというと、とにかく距離を稼げば良いので前に足を出し続ければOKなんです。



そんでもって、これを先程のスタイル学で考えると、時間と努力で作り上げたスタイルは二足歩行の恐竜です♪



恐竜といえば、大型で肉食系でお馴染みのティラノサウルス君を例に挙げてみましょうヾ(-ω-;)


ティラノ君の歩行の基本は、両脚と尾の三点で支えられていて、上半身の振り子運動(頭を振ってたと考えられてます)に脚が追従しています。


腕はバランスをとる為にあるので、進行方向を向いています。



よく首にタオルを巻いているウォーキングサウルスはというと、骨盤を後方に突き出し、脚の筋肉を緩ませた二点で支えられています。


全体的に上半身は前のめりで、肩や腹部が脱力してるのが繁殖してますが、中には胸を突き出して威嚇している種類も生息しています。


主に原動力は肩や腕を振るのが一般的ですねヾ(-∀-;)



健康やダイエットなど前向きな行動ではあるのだけど、これは単に恐竜スタイルを身体に記憶させる作業だったりします。



ウォーキングといえば、ファッションモデルが歩くのもウォーキングと言いますよね?


そのレッスンはというと、重心や足運び、自分の癖を理解して、徹底的に身体に記憶させる作業なんです。



これに反して、何も考えずにウェイトトレーニングや筋力トレーニングを100回するよりも、姿勢を意識した10回の方が価値があるのと同じで、ウォーキングも姿勢を意識して記憶させるのが先決なのですね。


「それじゃ脂肪が落ちんだろがっ!!」


はいはい、体温が上昇するのが運動だと思ってるそこのアナタヾ(-Д-;)ビシッ


スタイリング美容をナメたらいかんよ!!


オイラのレッスン受けたら30分しないうちに動けなくなっからね☆(-言-;)フッフッフッ


「なら、やり方教えてよ!!」


まずは頭を柔らかくして理解できたら教えてやるよヾ(--∀--;)←上から目線



ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-&#59;)




ひでぴっぴ♪(昨日はここまで書いてた・・・)



にほんブログ村 美容ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村