コメントしてね(-ω-)プロミス
体のバランスの偏りには、前後左右あります。
骨格の形成で複雑な左右に対して、前後ってのは意外と分かりやすい特徴があります。
前後バランスが崩れるってのは、前後に曲がる骨格全てを曲げた状態でバランスをとってるって事。
解りやすくいえば、同じ量の建材を使って2階建てよりも平屋のほうが安定するのと同じ理屈です。
その中でも基礎に当たる下半身が地に着いていない為に見た目にも不安定になっているのです。
足っていうのは、親指、小指、踵(カカト)の3点でアーチを形成しています。
当然、一番面積の大きな踵に体重が掛かるのですが、大半の人がつま先に分散しているのが現状です。
なので、ヒールを履きこなせないやら外反母趾は当たり前なんですね。
見た目にも甲が低く、アーチが崩れてベタッとした俗に言う〝田舎足〟だし・・・。
これらのズレが上に行くにつれて大きくなるのです。
上半身に比べて下半身の方が難しい理由はここにあるワケ。
なので、下半身痩せ=美脚というのは方向性が違う気がします。
下半身っていうのは常に大きな重量を支えているので、ここを改善できれば日常的な運動でも美脚は保てるし、ヒップが垂れ下がる事も有り得ないんですけどね♪
「じゃあ、どうすりゃイイねん!?」
う~~~ん・・・
長くなっちゃったから、今日はここで終わりますヾ(-ω-;)フフ
コメントしてくんなきゃ書かないかもしんないよ~ん♪
ひでぴっぴ♪
