『こんな事って』 | まっつんの想い

まっつんの想い

どうも 初めまして
私はまっつんと申します

今まで多くの方に可愛がって頂きました

少しでも返せていければと思っています




8月8日


仕事を終えて


コンビニへ行った


駐車場にバイクを止め


コンビニへ入ろうとした時


バイクの後ろから


停車しようと軽のワンボックスカーが同じ所に止めようとバックしてきた


手を振ったが気づかず


バイクにぶつかった


その後気がつき


男性が降りてきて


ぶつかりましたか?と一言


ぶつかった衝撃でバイクは右斜め前に倒れた


直ぐに運転手は警察と保険屋に連絡していた


ゆっくり倒れたが結構バイクは傷ついていた


警察が来て壊れた箇所など写真に収めていた


一応、病院行きますか?と聞かれたが


私も冷静だったので痛い箇所はなかった


それは今に至っても変わらない


だから


大丈夫ですと答えた


問題はそれからだ


翌日昼頃向こうの保険屋から連絡があった


体のことや賠償の話など


色々と話したが


私が心配していたのは


お盆休みの事だった


来週から始まると思い


修理が私の仕事始め19日(月)に間に合うのか心配だった


心配は的中した


代車を手配するのに


最短で22日(木)に納車可能との事だった


遅い!


レンタルバイク屋に少し圧をかけたら


他のバイク屋を当たって下さいと言われた




保険屋の担当者は土日の休みに入って


月曜日にしか連絡取れない


仕方なく再度


電話をかけ木曜日に出来る限り早く納車して下さいと言うのが精一杯だった


そして


会社に連絡して今に至る


私の住んでいるところは


へんぴなところで


辛うじて市バスが走っている


職場まで出勤時間は間に合うが


帰りが一本しかなく


それを逃した場合


もう帰宅できない


ついてないのにも程がある


少しイラ💢っときた


🍀✨✨✨