看板 | まっつんの想い

まっつんの想い

初めまして

自由な発想を中心に書いています。

子供じみた所があるのは否めません。

ですが力の限り綴っていますので

読んでいただけるとありがたいです。

✨✨✨

タイのクーデターが起こり3日が経った。

覚悟は分かる。

国の為、国民の為で有って欲しい。

しかし、何故、これ程あちこちで紛争などが起きなければならないのだろうか?

人は、幸せを願い、暮らしているのだと思う。しかし、願いすぎると業になる。

これらの人々を後悔して前に進ませるには犠牲がでる。
綺麗事は、日本でしか通用しない。

その日本においても、ちょくちょくおかしな事件が起こる。

ストーカー事件にしてもそう。
事件が起こらなければ、変えようとしない。縦割り社会。

こんなに頭が良いと言われる方々、専門家がいるのに、である。

ある程度、予想がつくだろう。

自分とは違い、頭がいいのだろうから。

現実、事件が起こらないようにする為に、変えて行かなければ、馬鹿と同じだ。

頭が良いのなら、外野から、ヤジを飛ばすのではなく、グラウンドに立て。

それができないのなら、教授、専門家と言う、いかにも、頭の良いと思われる看板をおろして下さい。

例えば、憲法改正にしてもそう。
解釈を変える?
そんな言葉、遊びしていないで、改正すればいい、そして、余りの反対が出れば、国民に問えばいい。
それが立法の仕事でしょ。
自民党が下野する可能性があるから、外堀から埋めて行く。
なんと、まどろっこしい。

では、疑問ですが、オーストラリア、フィリピンと共に軍事訓練をしているのは、誰ですか?
海外で、自衛隊を説明する時、何て話せば良いのですか?
軍隊ではなくて、日本の警察を強化したもの?
馬鹿な自分には、簡単に説明の仕方が浮かびません。
どう英語に訳すのですか?
PKOですか?
これって何の略って聞かれたら、どう説明するのですか?

国会議員は、自分の保守を考えず、国民に尽くせ。
中には、真面目にやっている方もいるだろうが、、、
市議会議員がどんどん数が減っているのに、国会議員の数が減らないっておかしくないですか?
これから、国民の人口が減りはじめます。
もちろん、議員数、減らしてくれるんですよね。

自分のところの義両親は、共産党の支持者です。
ですが、自分は、余り支持は、そうはしていません。
理想的過ぎて、メルヘンの世界を目指しており、今の自民党の政策に殆どの場合、反対するからです。

認めて良いところは、認めるべき。
そして、何より、情報が伝わってこない、まず、ニュースで流れない。

仮に仮に、共産党が過半数をとったら、どう政治を動かして行くのか、ビジョンが見えない。
社会福祉を分厚く、、、その財源は?
外交戦略は?
税率は?
消費税撤廃でやっていけるのですか?

理想と現実は、違う。

国民みんな知っている。

でも、一度は、政権をとってもらいたい。
言葉の責任と、メルヘンを現実に出来るのか?

以上です。
メルヘンの現実化、楽しみにしています。