本日の運用状況とちょっとでも変化が見られるなら(*´・д・) | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

今日は日経平均株価やTOPIX、すべての指数が値上がりしました立ち上がる寄り付きは弱くハイハイどんどん上がっていく感じでしたね歩く

ゎたしの保有銘柄もどうにかプラスで終えることができましたほんわか今日は特に売りたい値段まで株価が上がらずおねだり、買いたい銘柄もなかったので売買はなしですあんぐり

ゎたしはボロ株が中心ですがにっこり、買いたいなぁって思う銘柄として、何か少しでも変わろうとしているというか変化を感じる銘柄です指差し

たとえば創建エースくん真顔を買おうと思ったのは、新社長に西山さんが就任して今期は会社が変わろうとしているのが伝わってくるからです立ち上がる

人に例えると、まったくやる気もなく、勉強ができない子どもzzzが、本気になって勉強に打ち込もうとする姿勢キラキラが見られた時ですうさぎのぬいぐるみよし、変わろうとしている姿勢が見られれば期待して買っても良いかなって思います目がハート

広告などで偏差値40から70まで上がって、難関大学に奇跡の合格をしましたなど聞くことがありますが驚き、それはもともと能力はあるけどまったくやる気もない子が本気になって勉強に打ち込んだから合格できたんだと思います立ち上がる

株の世界でもオンボロ会社に優秀な人材が入って本気で会社を変えようとすれば変わる可能性は十分にあると思います歩く

もともと優秀な会社を買うのも良いかもしれませんが、あえてオンボロでも変わりそうな会社を買って見るのも面白いかもしれませんスター