株の稼ぎ方は人それぞれ(-_-;) | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

今週は近所周辺が火事で始まった1週間で株どころではなかったのですが不安、1週間ベースではなんとかプラスで終わって良かったですほんわか

ところで皆さんはどんな風に株で稼ぎたいって思っていますか指差し株で稼ぐには2つのパターンがありますよね驚き

インカムゲインで稼ぐニコニコ
キャピタルゲインで稼ぐ目がハート

①は配当金や優待をもらいながら、気長に資産を増やしていく投資法です立ち上がる②に比べるとリスクの低い堅実な投資法ですにっこりそもそも株を売って利益を増やしていく投資法ではないのだからハイハイ、上場廃止のリスクが低い堅実な銘柄を投資信託と同じように分散して購入するのが最適だと思いますうさぎのぬいぐるみ

最近、NTTさん👩が急落して新NISA を始めたのに損切りした方もたくさんいるぐすんような記事を見かけたのですが、たぶんNTTさん👩を購入したのはインカムゲイン目的の方が多いと思うので、分散して購入すれば毎年、増配しているので中長期では勝てる銘柄だと思います歩く

②は安く買って高く売る目がハート、売却益で資産を増やしていく投資法ですひらめきこの投資法は短期で大きく稼げる可能性のある魅力的な投資法です目がハートですが、②に比べるとリスクの高い投資法ですおねだりましてゎたしのようにボロ株をさわっていれば悪いニュースもでるかも知れないので不安、持ち越しは危険だと思っている方もたくさんいるはずです不満

これは各々の考え方かもしれませんが、ボロ株投資はハマれば少ない資金の現物投資で大きく稼げる可能性のある魅力的な投資法です目がハート

今年度はボロ株の当たり年であるのは間違えないと思っていますうさぎのぬいぐるみもちろん、ド素人投資家のゎたしの考えに過ぎませんが、フォーサイドさん👩やピクセルカンパニーズさん👩はテンバガーを達成しましたし立ち上がる、メディアリンクスさん👩も6倍になりました目がハート最近ではメタプラネットくん👦もテンバガー近い上昇をして現在、最も人気の高いボロ株かもしれませんポーンなんだか他のボロ株も「ビットコインに投資します」宣言すれば上がりそうですよねポーンこれだけボロ株の当たり年は近年では少ないはずです知らんぷり

今後もまだ、大活躍しそうなボロ株が眠っているかもしれませんおやすみいろいろ自分なりに調べてみて面白そうなボロ株があれば買ってみるのも良いかもしれませんハイハイ