SBI証券の皆が買っているNISA銘柄のチャートをド素人のゎたしが分析してみた(-_-;) | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ


本日発見したゎたしが選んだYahoo掲示板ボロ株面白コメント、ピクセルカンパニー掲示板、ちーまくん様より目がハート


売り煽りの方へ

一言だけ言わせてください!



『ワラントに

    なったからって

       ワラワントッテ』



        ホルダー心の俳句



先日まで咲いていたサクラ🌸もゎたしの住んでいる地域はすっかり散ってしまいました驚き


SBI証券で各銘柄のチャートを見ていましたにっこり

まずは人気4銘柄の6ヶ月チャートです知らんぷり下の4銘柄のチャートを見て何か気づいた点はありますか驚きはてなマーク









ゎたしが気づいた点は4銘柄ともに直近で年初来安値を更新しているということです指差し


ですから、よし新NISAを始めるぞと思って買って保有している方の大半はマイナスということですぐすん


6ヶ月チャートだけを見ていると今が底値近辺なのかもっと下がるのかゎたしにはわからなかったので、もう少し長期のチャートを見てみました指差し








アステラス製薬についてはよくわからなかったのですが、今がほぼ底値近辺なのかなぁって思いましたおねだり(ド素人のチャートだけをみた勝手な分析に過ぎませんが泣き笑い

)。特にオリエンタルランドなんかはきれいなダブルボトムの形状のように見えますがいかがでしょうかあんぐり


株ってファンダメンタルのみで購入する方もいれば👨‍🏫、テクニカルのみで購入する方もいるし真顔、その会社が好きだから購入する方もいるし目がハート様々ですよね指差し


ゎたしはファンダメンタルやテクニカルを勉強しても細かい所まではよく理解できないのですがちょっと不満、同じ銘柄とずっとお付き合いしているとなんとなくこのあたりで買えば勝てそうだなぁって銘柄も一部ありますニコニコでも、ビートちゃんだけはお付き合いが長くても難しいです驚きが、買ってしまいます立ち上がる


たくさん銘柄はありますが、皆さん必ず相性のよい銘柄はあると思うのでそういった銘柄を見つけて売買するのもありかなって思いますうさぎのぬいぐるみ