テンバガー以上を目指すには時間が必要! | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

10倍銘柄や100倍銘柄を狙うには時間が必要ですよねおねだり株価100円の銘柄が一気にストップ高などで1000円または10000円まで行くなんてあり得ないことですよだれ

時間軸などで考えれば2倍~5倍程度を目指すのがベストかもしれません目がハートメディアリンクスくん👦を例にとっても29円→150円まで上昇しているので上手くやればそれほど時間がかからずに5倍目がハートになったのですが、これは現状難しいので2倍ないしは3倍程度でも十分ですよね指差し

でも、10倍や100倍を目指すって夢やロマンがありますよね目がハート特にNISAでそれを目指すのはお得感があります指差し
またボロ株は安い料金でしか買わないという方にとっては下手に2倍、3倍ですべて売却してその銘柄の買い直しを狙うのは、入りどころが難しいし、NISA枠で買った場合は枠を消費してしまいます真顔それと最も危険なのは同じ銘柄でそれを繰り返していると始めのうちは回転させて上手くいっていたとしても立ち上がる、だんだん自信過剰になってきて高値で買ってしまってその後、大暴落なんて痛い目に合うことがあります絶望

私のマイルールの中ではボロ株は無理をせずに小ロットで楽しむようにしていますひらめきかなりチキンかもしれませんが不安、小ロットで10倍、100倍を目指すのは途中で売却して御株にすればその後、大きく下がったとしても結構ゆとりが持てますおやすみロット数が大きいまま10倍や100倍になればすぐに大金持ちになれますが目がハート、途中で暴落などもするでしょうし精神的な面でもずっと保有するのは中々、厳しいものですぐすん

最近、ブログなどを見て株式投資の勉強をしているのですが、工夫しながらやられている方がたくさんいます指差し株主優待を満喫しながらやられている方うさぎのぬいぐるみ配当金をもらいながらやられている方ニコニコポジションをとらずにデイトレ感覚でやられている方ウインク優良企業銘柄を1株ずつ地道に貯株する方立ち上がるなど自分にあった株式投資ってありますよね目がハート

株式投資って人それぞれ楽しみ方があると思うので、自分に向いている株式投資が一番ですよね歩く