夜間PTSについて | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ


夜間PTSで最近、活発な銘柄が多いです指差し

超低位株の場合、私が見る限りは夜間で売却してしまったケースの方が得する場合が多いのですが、ケースバイケースで難しいですよね怒り

昨夜も私の保有している銘柄の中で2銘柄が夜間に急騰していてGFAくん真顔を1枚売却しましたひらめき

残りの1枚をフォールドしたのはピクセルくんグラサンのように化ける可能性もあるかなと思ったからですキメてるでも、現時点ではボロボロの業績ですし、GFAくん滝汗はあんまりオススメできないのですが、先日大量保有報告書を提出した人がいますし、もし業績が良くなる見通しがあるなら3桁になってもおかしくはないかなって思います目がハート

株式投資って利益を適度に確定しておくのは絶対に必要ですよね指差し特に超低位株の場合はインカムゲインが期待できない銘柄が多いし、よほど今後の業績に期待できない限りはキャピタルゲインを狙うのが無難かなぁって思いますうさぎのぬいぐるみ

唯一、私が保有する超低位株の中で中長期で考えても良いのがフィンテックくん👦ぐらいかなぁって思います知らんぷり本業は絶好調ですし、配当もありますし、社長が大株主だから業績が良ければ増配などの株主還元も積極的にすると思います指差しあくまでも高業績がずっと続けばの話ですがおねだり

実際のところ長期保有を考えているのは高速先生👨‍🏫ぐらいです指差しずっと業績が安定していて増配をしている銘柄だと株価が大暴落しても下げは限定的ですし、市場環境の悪化で暴落した際は買っておきたい銘柄です立ち上がる