今日の株式投資戦略! | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

冬場の時期は何故だかものすごく早い時間に睡魔が来てしまう私ふとん1

寒いと眠気が来るのが早い体質なのかしら爆笑

今日の株式投資戦略としては衣替えかなぁひらめき

私の株の取引ってものすごく勝っている時は気分がいいからキメてる気持ちが緩んでしまって高値で銘柄を勝ってしまう悪い癖があるんです悲しい

前に買った銘柄を高値で買ってしまって驚きずっと保有していた銘柄の枚数を減らして別の銘柄を買う衣替えです指差し

先日、あおぞら銀行さんが酷い決算で泣く泣く損切りした方もいると思いますが、売った値段でもっと良い銘柄に衣替えすると思えば良いかなぁってひらめき

不思議な物で株取引に関わらず人間って調子が良い時は気分が良いから気持ちが緩んでしまって緊張感にかけて失敗することがあり知らんぷり❌、調子が悪い時は慎重になりすぎて絶好のチャンスなのに強気になれずに失敗してしまうなんて不安❌ことがありませんかはてなマーク

むしろ調子が良い時ほど慎重にちょっと不満🙆‍♀️なって、調子が悪い時ほど強気な姿勢ででるのが成功の秘訣かもしれません指差し🌠

スランプって言葉がありますが、あれも上のようなことがいえるかもしれませんおねだり