私と株との出合い | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

私が株と出合ったのは今から35年前に遡る指差し


1989年、日経平均株価が市場最高値を更新したバブルの時代ですびっくり


まだ子ども👧だった私は株おじさんから勉強を教わり、株の話も聞かされたはてなマーク

もちろん株などまったく興味はないし、全然わからなかったが、おじさんはとても面白く株の話をしてくれたひらめき

楽しそうな表情をして株の話をしてくれたおじさんというより70代から80代だったのでおじいさんといってもいいのかも知れない知らんぷり


その頃よく株おじさんが「いゃあ、気軽に買える銘柄がないほど株価がすごいことになっている」と話してくれたのをよく覚えている。皆が株を買わなきゃ買わなきゃといった感じで当時、3万円台だった日経平均株価が10万円まで上がるかも知れないと証券会社の方が言っていったようですはてなマーク

おじさんの家で流れていたプリンセスプリンセスのダイヤモンドという曲も懐かしいニコニコ


今年、私は偶然株おじさんが夢の中で「100円以下の銘柄を購入しなさい」と教えてくれたおねがい


株おじさんがよく「君が大人になった頃にはひょっとしたらまたバブル景気がくるかも知れない」と話してくれたのをよく覚えている。もしかしたら、今がまさにそうなのかも知れないが、まだ当時に比べれば日経平均株価は割安だと思うので日経平均株価は市場最高値を更新するかも知れないなびっくり