こむら返りやむくみに悩まされている方 | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

皆さん、こんにちはニコニコ
今朝、目が覚めた時に右足のふくらはぎが「痛い」って叫ぶほどこむら返りで起きるのが大変でしたえーん

“こむら”とはふくらはぎのことを指し、その名前のとおり、ふくらはぎの筋肉に起こることが多いです。しかし、足の裏や足指、太ももなどでも起こります。
原因はカリウムやカルシウム、マグネシウムなどの栄養が足りていないことや、何らかの病気などが関係していると考えられていますが、原因が分からない場合もあります。

私は脚が浮腫むことが多く、数ヶ月前までは日中は着圧ソックスを履いたり、マッサージをしたり、夜も睡眠用のソックスを履いて予防していたのですが、最近、予防を怠っていたら痛い目にあいました悲しい

暑いので冷房を寝るとき以外はずっとつけていたり、着圧ソックスを履かなかったのも原因なのかもしれませんねショボーン


今日は日中は上の着圧ソックス



上はずっと使っているのでかなり色あせてしまっているのですが、指先がでているおやすみ用の着圧ソックスです。

もし、一度でもこむら返りの経験のある方や脚のむくみに悩まされている方はサプリや着圧ソックス等のアイテムで予防しておいた方が無難ですウインク

着圧ソックスはずっと履き続ければむくみ以外にも脚が細くなる効果もあるんですおねがい(私のようにさぼっていると逆に脚が太くなってしまうかも知れないので要注意ガーン)