みなさん、こんばんは
本日ご紹介するのはシンガーソングライターの根のシンさんのご紹介です
YouTuberとしても活躍されているようで路上ライブ中の動画を見たのですが、個性溢れるシンガーソングライターという印象を受けました。ハートで歌う語りひきは心に響くものがあります。
また、入場無料での日本武道館ワンマンライブを目指しているのがスゴイですね!
プロフィール
★根のシン★シンガーソングライター
入場無料での日本武道館ワンマンライブ実現に向け日々挑戦中!
大阪府岸和田市出身のシンガーソングライター。
幼少期を過ごした児童施設でギターに出会い音楽を始める。
30歳を機に仕事を辞め、路上ライブでの投げ銭で生活を送りながら、「24時間路上ライブ」や「投げ銭だけで日本一周(2回)」を達成。
「エンターテイメントに貧富の差をなくす」を信念に、チケット代なしの「入場無料投げ銭ライブハウスツアー」を2022年全国9都市で開催し、見事達成。
You Tube登録者数は17万人を突破。
入場無料での日本武道館ワンマンライブ実現に向け日々挑戦中!
【2017年ファンクラブ設立当初の想い】
▼いつも根のシンを応援して下さっている皆様へ
毎度お世話になります。
シンガーソングライターの根のシンです。
突然ですが、少し真面目な話をさせてください。
僕には夢があります。
武道館ワンマンライブ、ゼップツアーが出来るアーティストになる事です。
武道館の収容人数は1万人です。
憧れのアーティストのライブを見に行くと、感動すると同時に悔しい想いで胸がいっぱいになります。
実際に見ると震え上がる光景です。
夢や目標を語るのは簡単です。
僕自身長い間、口ばかりで何も行動に移せていませんでした。
そんな自分をどうしても変えたくて、今一番恐れている方に飛び込もうと決心しました。
そして始めたのが路上ライブでした。
最初は誰も立ち止まってくれませんでしたが、少しずつ立ち止まって聴いてくれるようになりました。
それが本当に嬉しくて、こんな素晴らしい出逢いや喜びが日常にあるのになぜ気付けなかったんだ。
早く動き出さなかった事を後悔しました。
今まで音楽を通して沢山の人達と出逢い励まされて来ました。
路上ライブで出逢った人達が、僕に沢山の「可能性」や「夢」を感じさせてくれました。
1万人の心を動かす事はそう簡単ではない事はわかっています。
いや本当の意味では武道館のステージに立つまでわからないのかもしれません。
大切な家族や仲間、そして応援して下さっている皆様に晴れ舞台を見て欲しいのです。
そして恩返しができる優しくて寛大な紳士な人間になりたいのです。
【ファンクラブ設立5周年~出逢いに感謝~】
皆様のおかげで2022年12月で、ファンクラブ「ネノクラ」を設立して5周年を迎えました。
心から感謝をすると共に、これまでの想いを正直に伝えさせて下さい。
ひきこもっていた僕が路上ライブをキッカケに沢山の方達と出逢い、そしてその繋がりに救われました。
ファンクラブ設立当初はメンバーもかなり少ない状態で、立ち上げた事を馬鹿にされる事もありましたが、僕の中では皆様の存在だけが希望でした。
音楽でご飯を食べる事を目指していた僕に光が差したんです。
しかしそれだけでは生きて行く事が難しく、路上で歌い続けて一人一人に想いを伝えました。
現在もまだ無名ですが当時はもっと無名だった僕を、ファンクラブメンバーの皆様が支えてくれたんです。
実はファンクラブの収入でご飯が食べられるようになったら、次に目指す事を立ち上げる前から決めていました。
それは"恩返し"です。
これまでもお伝えしてきた事ですが、お金は天国に持って行けません。
だからこそ自分が最低限の暮らしが出来るようになれば、還元して行こうと考えました。
アーティストとファンの垣根をなくし、どちらかが幸せでどちらかが不幸になるという仕組みを変えたかったんです。
皆様の口コミや拡散、愛のある応援のおかげで現在の会員数は
500名を突破しました。
音楽や挑戦を通して恩返しする事はもちろんですが、会員費も還元出来るように参加費無料のイベントを沢山開催しています。
これからもギブ&ギブの精神で、音楽やエンタメに貧富の差をなくす為に闘い続けます。
どうか応援宜しくお願い致します。
2022年12月 根のシン
このコーナーは人によって文字の長さが変わってきてしまうのですが、情報量が多いか少ないかによって変わってきてしまう面があります。
みなさんが今まで紹介してきた(これから紹介する)シンガーソングライターの歌を聴いてみて良かったなと思えるシンガーソングライターとの架け橋になれればと思います。
長くなりましたが、本日はシンガーソングライターの根のシンさんのご紹介でした
でもアメブロよりも先行した形で同じような記事を掲載しており、こちらの記事とは別に小説(愛犬との想い出やもしも自分の人生が逆戻りをしたら、なぞなぞ)も書いているので、少しでも興味があったらご覧になっていただけ口笛たら嬉しいです


