ryuchellさん報道に思うこと | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

なぜ、このニュースに触れようと思ったのかといえば、このような意見は少ないと思ったからです。

正直、このニュースを聞いた時に「またか」って思ったショボーン

以前、プロレスラーの木村花さんの時のニュースでもあったが、世の中、誹謗中傷する人って必ずいますよねショボーン

SNSって確かにすごく便利なツールであるのは間違いないと思うけど、それによって自殺をするようなケースに追い込まれたり、犯罪として利用されるケースもあるので、SNSの普及が必ずしもプラスになるとは限らないですよね。

これは私の勝手な意見なのですが、もしSNSで自分が追い込まれている状況であればSNSを当面使わず、せいぜい電話とメールだけのやり取りにするなり、いっそのこと携帯を持たずに生活してみるのも良いのではと思います。

このSNSの時代に「何、バカなことをいっているんだ」って思うかもしれませんが、別に携帯がなくても人間、衣食住の生活だけでも暮らしていくことはできます。

本当に「自分がSNSを使って追い込まれている状況」ならば思いきって「SNSを切り離した生活」をしてみることです!

今から40年以上前はSNSを使っていなくても普通に生活ができたのですからニコニコ

でも同じような記事を掲載しており、こちらの記事とは別に小説(愛犬との想い出やもしも自分の人生が逆戻りをしたら、なぞなぞ)も書いているので、少しでも興味があったらご覧になっていただけ口笛たら嬉しいですおねがい

私は完全にSNSを使わない方法をおすすめしましたが、下の本のような活用術もあるようです!