北海道GTシリーズ第2戦に参戦してきました。
参戦したクラスはGT200Rクラスです。
当日の天気予報は雨っだたのですが、日勝峠の登りでは曇りで路面がドライだったので
十勝スピードウェイの路面がドライであるのを期待して、入念なブレーキの焼き入れを行いました。
しかし下りになると・・・
雨になり路面はウェット
帯広市内に入っても雨・・・
十勝スピードウェイに入っても雨・・・
今回のPITは
ぽよRさんとCYBER-EF8@ノリさんのPITにお邪魔させていただきました。
ちなみに今回のこの路面だと
今回のマイカーに行ったモディファイ
バネレート フロント22キロ リア18キロ
フロントキャンバー 3度
全て裏目に出ると予想されます・・・
とりあえずマシンチェックの為、
ドラミ(猫型ロボットの妹じゃなくて)前のフリー走行で3周ほどマシンチェックをしました。
超グリップしね~
ブレーキ残してターンインしたらケツ侵入もできるぐらいオーバーステア傾向
とりあえず無事に帰る事を目標としました。
ラップタイムは2分フラットだったかな??
今回のGT200RクラスはBグループに入ることになりました。
BグループはGT200R、EURO200R GT200S、EURO200S、45SECクラスの計18台
の混走です。
GT200Rクラスのエントリー台数は3台でEURO200Rクラスが1台と
計4台で争われることになり上位2台が表彰されることになります。
☆フリー走行1回目
路面は相変わらずのWET路面で所々に川ができています。
早めにコースインしてGT200Sクラスに参戦しているS湖線軍団にコバンザメ作戦でラインなど盗みながら走っていました。
たくさん勉強させてもらいました。
7コーナーでインテさんのお尻を制御できずスピンしながらコースアウトしました。
泥んこにしてしましました。
PITに戻ってタイムを見ると 1分55秒161
Bグループ内で3位 200Rクラス1位
☆フリー走行2回目
今回のタイムが予選レースのグリッドを決める事になります。
コースコンディションは相変わらずのWET路面
なかなか譲ってもらえずクリアラップは取れませんでしたが
頑張りました。
最後の周でベストタイムが出ました。
ちなみにバックストレートエンドのコーナーのターンインで
見事にケツ侵入ができました、何とか立て直しましたが・・・
クラッシュするかと思いました(汗)
PITに戻る事にある異変に気が付きました。
それは、
エアコンが入ってた~
気づかないでずっと走ってました~
PITに戻ってタイムを見ると 1分55秒030
Bグループ6位 200Rクラス1位
エアコンが入ってなければ・・・
続く・・・

