お祭りと豪雨@その1 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

お祭りと豪雨@その1

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_1114.jpg

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_1121.jpg

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_1123.jpg

8月23日(金)


ダイキン夏祭りが開催されました。


開会宣言がされた18時半ごろにはすでに
結構な人出です。


夜には雨との予報でしたのでプログラムが
一部変更されたか、早速盆踊りがスタート。


・・・が、19時すぎごろから北の空では
稲光が頻発し、徐々に風も。


19時半からは来賓挨拶が始まり、川村
副社長、森山市長、労働組合の執行委員長
各位がご祝辞を述べられました。


写真ひとつめは川村副社長です。


所用のため19時45分ごろおいとました
のですが、20時ごろには豪雨となり、
そのまま早期終了になったと伺いました。



8月24日(土)


前夜に引き続き、雨模様のスタート。


この日も各地で地蔵盆&盆踊りやお祭りが
予定されていたのですが、中止や時間変更
などのご連絡を数々いただきました。


というわけで行程を再検討し、まずは新西
自治会様のおまつりへ(写真ふたつめ)


こちらでは猪肉のご相伴にあずかりました。


続いては新八防自治会さまのおまつりへ。


写真みっつめは市長のご挨拶の様子です。


その2へ続く。。。