週末のアレコレ2/2 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

週末のアレコレ2/2

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_0676.jpg

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_0669.jpg

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_0670.jpg

5月25日(土)


コミプラのコンベンションホールで開催の
「障害児者とともに地域で生きる会」の
総会に出席してきました。


総会資料の中に12月の障害者週間の
チラシが入っておりまして、そこでは各種
マークなどの解説が(写真ひとつめ)


車イスマークが「すべての障害者を対象に
している」ことなど、あまり知られていない
かもしれない事柄がよくわかる内容です。


以前もご紹介いたしましたが、本市にも
聴導犬がおりますし、様々な面で理解が
深まっていけば、と思います。



5月26日(日)


昨日から開催の鳥飼東公民館まつりに
お邪魔してきました。


写真ふたつめはクラブ会員さんご自慢の
展示品の数々、


写真みっつめは、社交ダンスの発表の様子
ですヾ(o´∀`o)ノ


抜けるような晴天に恵まれ、とても賑わって
いましたよ☆


1週おいて、6月8日(土)、9日(日)の両日
は千里丘公民館まつりが開催の予定です。


なお、6月9日(日)は「よい歯の健康展」や
「市民福祉まつり」も開催されますので、
お時間ありましたらぜひ(^▽^)ノ