連休@前半の色々 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

連休@前半の色々

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_0509.jpg

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_0517.jpg

あっという間に5月ですね。


4月28日(日)は祖母の満中陰法要に
かかりっきりでした。


翌29日(月・祝/昭和の日)は、まず
ソフトボール経験者という縁をもって
顧問をさせていただいている摂津ソフト
ボールリーグの新人戦へ。


会場は味舌、別府の両小学校です。


私は8時45分頃味舌小学校にお邪魔
して試合を観戦し、短時間で恐縮ですが
9時半頃おいとまして市場池公園へ。


10時から平成25年度の春季誕生記念
植樹祭が開催されたのですが、初夏を
思わせるような陽気となり、その気温は
赤ちゃんの体調が心配になるくらいの
レベルです(;^_^A


それを察してか、市長からは「式典の
進行を早めるように」との指示も。


青空イベントはこういうのが難しい所
ですね。


ただ、ご参加の皆さんそれぞれが嬉し
そうに帰っていかれたので、満足して
もらえたようでよかったと思います♪


写真ひとつめはソフトボールの様子、
写真ふたつめは植樹祭の様子、です。


なお、これら以外にも、会報配りで
あちこちを回っております(`・ω・´)