どにち | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

どにち

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_1422.JPG

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_1413.JPG

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_1426.JPG

9月22日(土)・秋分の日


例年は9月23日が秋分の日ですが、暦の関係で今年は
116年ぶりに22日が秋分の日になったそうです。


この日は大正川とその河川敷を会場に平成24年度の生涯
学習フェスティバルが開催されました。


夜にはろうそくファンタジーも開催され、こちらは新聞でも
写真付きで取り上げてくださっています。


いつもはろうそくの方にお邪魔するのですが、今回は後輩の
結婚式二次会にお呼ばれしていましたので、お昼の部への
参観で代えさせていただきました。


伝聞ですが、ろうそく、結構賑わったみたいですよ(^▽^)


というわけで、夜は梅田へ。


こちらもたらふく盛り上がりました♪



9月23日(日)


味生公民館で第25回目となる味生小学校区敬老祭が開催
されました。


未明からの雨もお昼前にはあがり、晴れ間も少々。


写真ひとつめは、恵美寿家喜久丸会さんによる江州音頭・
河内音頭の様子です。


所用のため程なくおいとましましたが、こちらも結構な
賑わいでした(^ー^)b


写真ふたつめ・みっつめは、このほど完全制覇を達成した
秋の定番です( ´艸`)