W司会 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

W司会

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-P1130240.JPG

6月23日(土)


11時から、池田市にて薫風政治塾の公開講座が開催
されました。


総合司会は箕面市在住の佐藤大介氏です。


今回は倉田塾長のネットワークにより、池田市在住の
民主党参議院議員梅村氏にお越しいただき、まずは
社会保障と税の一体改革についてご講演。


一体改革にまつわる諸問題につき、冷静な見地から
ご説明されていたと思います。


その後、参加メンバーとの質疑応答が行われ、その
後半の仕切り役をさせていただきました。



14時半ごろ終了し、一服して17時すぎごろ摂津市に
戻ってコミュニティプラザへ。


準備作業と諸々の打ち合わせを済ませ、定刻となる
18時半から平成24年度の関西大学校友会摂津支部
総会が始まりました。


こちらでは昨年に引き続き総合司会です(写真参照)


予定を20分ほど過ぎつつも19時すぎごろ無事総会は
終了し、程なく懇親会スタート☆


関大の大道芸サークルの「ジャグりま専科」さんによる
余興で和やかになり、近隣支部からのご来賓や初参加の
校友さんからのご挨拶、そして締めの逍遥歌などを経て、
賑やかな内にお開きとなりました(^-^)


少し片づけを手伝い、21時すぎごろシープに移動して
シープリングに参加。


時事ネタなどでかなり盛り上がりました(*´∀`)