仕事納め | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

仕事納め

昨日は議会だより編集委員会が開催され、本日は
市役所の仕事納めでした。


市長の挨拶にもありましたが、政治・経済が混乱し、
甚大な災害が多発した今年を振り返りますと、無事
1年の締めくくりができることを有り難く思います。


国政ではいよいよ離党者が出始め、問責決議の問題
とも相まって見通しは一層不透明になりました。


来年はアメリカ、ロシアで大統領選挙がありますし、
中国も国家主席が交代します。


民主党が前回衆院選で掲げたマニフェストはもはや
完全に破綻し、しかも記載していない増税路線を
強引に進めようとしているのですから、我が国も
解散総選挙が必須です。


国民の信を完全に失った政権が、新たに選ばれる
各国の指導者と渡り合えるとは思えませんよ。