体育行事ラッシュ!@その1 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

体育行事ラッシュ!@その1

三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_0023.JPG
三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_0030.JPG
三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-DSC_0035.JPG
9月29日(木)
私の母校でもある、市立第五中学校で体育祭が開催され
ました(写真ひとつめ)
物凄い秋晴れで、日射しは痛いぐらい(;^^A
いよいよ、体育行事が本格的にスタートです(b^▽')
10月1日(土)
この日はまずはせっつ幼稚園の運動会開会式にお邪魔。
就園前のお子さんと保護者の方が参加される種目もあり、
赤ちゃんをたらふく堪能しました♪(写真ふたつめ)
続いては、味生小学校の運動会へ。
少し見にくいですが、みっつめの写真で奥に掲げてある
「体力は日本を元気にする力」という標語が、文科省の
平成23年度子どもの体力向上啓発「標語」において
賞を獲得したとのことです!
参照URLはコチラ↓
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/23/08/1309980.htm
校長先生いわく、現在子供達の国語力向上に力を入れて
おり、この応募もその一環だと。
努力がこうして見えるかたちになると励みになりますね☆
おめでとうございます(^▽^)ノ



<"おかえりなさい"三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-ed_04_06_002.gif
        まちづくり>
摂津市議会議員  三宅 秀明