不信任 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

不信任

大臣病丸出しの発言をした方のサヨナラは当然と
して、「暴力装置」発言の官房長官には即刻、内閣、
というか政界から去っていただきたい。


かつて「産む装置・機械」発言をボロクソに批判
されましたが、人間を機械と見なしている点で
違いはなく、まして今回は対象を限定してのこと。


身を賭して災害救助に臨み、結果、負傷あるいは
死亡された方々を始め、海外への派遣など様々な
任務に精励される方々の「人間としての尊厳」を
踏みにじったのみならず、そのご家族・ご親族
全ての方々の心を深く傷つけたのです。


「思っているけど言えない本音」ほどつい言って
しまうことは心理学的にも明らかであり、撤回や
謝罪といった表面上の行為など無意味。


内閣は、国民が不信任決議を可決していることを
そろそろ自覚されたほうがよろしいかと。


個別の罷免は不可能でしょうから、総辞職され、
与野党を超えた救国内閣の組閣を願います。