土曜日のお話 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

土曜日のお話


三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-wadaiko


三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-settsukinder


三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-ajihu

10月2日(土)

11時からコミュニティプラザ3Fで開催の、
NPO法人摂津市人材サポート・ビューロー
さんの創立10周年記念交流会に参加して
きました。

写真ひとつめは、オープニングイベントの
和太鼓演奏の様子です☆

こちらの団体さんは「こらぼ弁当」という
事業も手がけてらっしゃいまして、昼食には
そのお弁当をいただきました。

平成21年、同事業は国交省「新たな公」に
よるコミュニティ創生支援モデル事業として
認定されたのですが、事業仕分けにかかって
しまったため、補助が今年1年で打ち切りに
なり、混乱の渦中だそうです(;^_^A

13時すぎごろおいとまし、昨年に引き続き
せっつ幼稚園に移動して運動会を観覧。

写真ふたつめは、白熱するリレーの様子です☆

天気さながらの熱い戦いでした(*´ω`)

14時ごろには味生小学校にお邪魔し、残り
少ないプログラムながら運動会を観覧。

写真みっつめはオーラスの5・6年合同による
組み立て体操の様子です☆

厳しい練習に耐え、見事に演技をやり終えた
瞬間、先生方や保護者の皆様の目には、光る
ものがありました・・・(ノー;)