☆実りの秋☆ | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

☆実りの秋☆


三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-retasu



三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-go-ya



三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-3chu


以前、市役所6階の教育委員会事務局にて
リーフレタスの栽培が行われているとご紹介
いたしました↓
http://ameblo.jp/hidepon-0911/day-20100716.html

その後この苗は順調に育って収穫され、今は
2順目の苗が大きく育っています(写真ひとつめ)

試食させていただきましたが、普通のレタス
より少し濃い感じのしっかりした味でした♪

当初の目的通り、学校に導入してもいいんじゃ
ないかなぁ(*´ω`)

写真ふたつめは、市役所本館で元気に育って
いるゴーヤカーテンのワンショット☆

9月初めに肥料を追加したおかげでたくさんの
ゴーヤが実っています(^-^)v

また、先週市立第三中学校吹奏楽部が全国大会への
進出を決めたことを受け、市役所ロビーに同校を
激励する横断幕が掲げられました(写真みっつめ)

同部を指導する高橋先生は第五中学校時代に私と
弟も、弟は吹奏楽部でもお世話になっています。

厳しいことで有名ですが、確実に結果を残して
おられますので、集大成とも言えるこの時期に
全国大会へ行かれることは感慨深いですね。

健闘を祈ります!