α共室と社明運動 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

α共室と社明運動

7月10日(土)

午前中、第4回目となる三宅柳田α共室が開催されました。

今回は、まず校庭にて木登り体験。

DSやらPSPが隆盛の昨今ですが、みんな意外と器用に

登れててちょっと安心(*´ω`)

次は滑り台付きジャングルジムを活用したブルーシート張り。

これまた順調にできましたチョキ


三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-jimu


来月は夏休みのため、次回は9月。

いよいよ本物のテントを張る予定です(^▽^)v


その後浜町にて昼食をとり、市民文化ホールに移動。

13時半から、「第60回 摂津市社会を明るくする運動

市民のつどい」が開催されました。


三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-syamei


来賓挨拶や宣言文の朗読があり、14時からは
立原啓裕氏による講演。

「『言葉』の大切さ」と題し、最近の社会環境について、

ご自身がこれまで経験してこられた病や仕事上の

出来事などを踏まえたお話をして下さいました。



三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-seppyi


上の写真は、9日から市役所1階の受付上にて

来庁者をお出迎えしているセッピィの様子です( ̄ー ̄)