うろうろ日記と時事 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

うろうろ日記と時事

昨日は、午前中に歯医者の定期健診に行き、
その後市役所にて雑務。

夕方には某企業の幹部の方とお会いし、業界
情勢や社会問題などについて、1時間半ほど
意見交換をしてきました。

その足で梅田に向かい、コンタクトを購入。

カルテがチラッと見えたのですが、初診から
10年以上経過しているようで、時の流れの
早さに驚きました。

「さて・・・」とビルから出たところ、先日
結婚式を挙げた友人とバッタリ!

なんやかんやと立ち話をし、またみんなで
集まろうと約束しました(^ー^)b

それからヨドバシに向かい、時計やデジカメの
コーナーなどをうろうろ。

1階のパソコンコーナーでミニノートを見て
いたら店員さんから【WiMAX】を勧められ、
今検討中です。

同じフロアでipadの体験ができたのですが、
面白いですね~(*≧∀≦)♪





・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


以下は時事問題について。



各メディアで大きく報じられていますが、
マツダ工場で無差別殺傷事件がありました。

犯行の動機はまだ不明確ですが、「秋葉原
の事件を再現しようとした」と話している
との情報も。

また、この事件に前後して浜名湖でのボート
転覆事故や平野区の中学校でのプール事故
など、子供が巻き込まれる事故も発生して
います。

加えて、九州地方ではここしばらく豪雨が
続いており、口蹄疫の渦中にある宮崎でも
記録的な大雨となっている模様です。

大阪でも昨夜から今朝にかけて激しい雨に
見舞われてましたし、本市も自治体として
防犯・防災への意識レベルをさらに高めて
おかねばなりません。

ハインリッヒの法則を持ち出すまでもなく、
事件・事故には伏線が付き物ですからね。