土日と今日と | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

土日と今日と

6月12日(土)

10時から、北川イッセイ参院議員の事務所
開所式に行ってきました。

久しぶりに松浪健太衆院議員にもお会いしたの
ですが、別の知り合いからは「弟さんかと思い
ました(汗)」と。

そんなに似てます~?(;^^A
   ↓
http:// blog.li vedoor. jp/mats unami_k enta/


1時間ほどで摂津に戻り、元摂津市議会議員で
副議長も務められた故寺西雄治氏の告別式に参列。

58歳。若すぎますよ。

健康診断は毎年受けておられたとのことですから、
余計に。。。

ご冥福をお祈りします。


6月13日(日)

千里丘公民館まつりにお邪魔しました。

ちょうどごっつい雨の時間帯でしたが、
すでに中には結構な数の方が入っておられ
たようで、舞台は盛況☆


三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba-senrioka


びしょ濡れになりながら外で遊んでいた
子供達が風邪を引いてやしないか、今日も
ちょっと心配です(;^_^)



6月14日(月)

本会議初日でした。

各種報告案件や議案の提案理由説明があり、質問
なども。

報告第2号で、新在家で起こった道路反射鏡の転倒
事故による損害賠償の件があったのですが、被害が
自動車の破損に留まっていたのが不幸中の幸いです。

各議員から様々な質問・意見が出されたのですが、
私からは、計画的な点検の実施はもちろんですが、
最近の大幅な気温の変化などにも注意を払うべき
ではないかと質問しました。

部長からは、財政の面も勘案しながら、この認識に
基づいた点検などへの対応を行いたいという趣旨の
ご答弁があり、早期の実現が望まれるところです。

その他、水道料金値下げの議案などについても質疑
応答がありましたので、またお聞き下さいm(_ _)m

http:// www2.ci ty.sett su.osak a.jp/gi kai/


・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・


☆ピックアップニュース☆


昨夜、約7年の歳月を経て、はやぶさ君が地球に
還ってきました!

http:// hayabus a.jaxa. jp/
   ↑
こちらのブログでも見えますが、様々な苦難の
連続を乗り越えてこの日を迎え、関係者の方々
には万感胸に迫るものがあると思います。

おかえりなさい、はやぶさ君(*´∀`)つ